個人的オススメの避妊薬を紹介

個人的オススメの避妊薬を紹介

私のオススメのピルとアフターピル

私のオススメのピルとアフターピル

私は去年まではピルを毎日利用していたのですが、めんどくさくなってしまったのと、特にエッチすることもなかったので服用をやめました。

今年になってからエッチをする機会が出てきたのですが、ピルを再度使い始めるより、相手にしっかりゴムをしてもらい、万が一に備えて、アフターピルを用意しています。

ピル(経口避妊薬)のオススメ『トリキュラー』

ピル(経口避妊薬)のオススメ『トリキュラー』

ピル(経口避妊薬)でオススメなのは『トリキュラー』です。

トリキュラーがオススメな理由として第一に低価格商品であるということです。

毎月コンスタントに購入する必要のあるピルはお金がかかるので、出来るだけ安く済ませられるからになります。

第二の理由としては私の場合は副作用を感じずにいられたことです。

吐き気・むかつき・むくみ・下腹部の膨らみなどの副作用があると書かれていましたが、特になにもなくいられました。

ピルを飲み続けていると綺麗になれるみたいですが、長期間利用していると身体が妊娠しにくくなってしまうようなので、私はアフターピルにしています。

アフターピル(緊急避妊薬)のオススメ『アイピル』

アフターピル(緊急避妊薬)のオススメ『アイピル』

アフターピルのオススメは『アイピル』です。

アイピルは避妊に失敗した後でも、すぐに服用することで避妊確率を上げることの出来る医薬品です。

コンドームが破けた・コンドームを付け忘れた・中出しをしてしまったといった失敗をしてしまっても、24時間以内にアフターピルであるアイピルを服用することで、95%の確立で避妊が成功するとされています。

私はまだ2回しか利用していませんが、24時間以内に飲んでいるので、妊娠していません。

95%の確率で避妊できるといっても100%ではないので、コンドームを相手側に着用してもらうようにしましょう。

もし24時間以内に飲むことが出来なかったとしても、72時間以内であれば75%の避妊効果があります。

遅ければ遅い分だけ避妊効果は薄れていきますので、注意が必要みたいです。

アフターピル(緊急避妊薬)のオススメ『エラ』

アフターピル(緊急避妊薬)のオススメ『エラ』

アフターピルではアイピルもオススメではありますが、24時間以内に服用できない場合の事を考えると『エラ』という緊急避妊薬もおすすめです。

エラはアイピル同様でエッチで避妊に失敗した後でも、服用することで、避妊確率を上げてくれる医薬品です。

アイピルと違う部分としては、服用するタイミングが違うということです。

アイピルは72時間以内の服用で約75%の避妊率ですが、エラ72時間以内の服用で95%、120時間以内の服用で85%以上の避妊効果を得ることが出来ます。

妊娠回避方法であるピルカテゴリの最新記事